SSブログ

地震

地震で被害にあわれた皆様へ お見舞い申し上げます。

昨日の地震はほんとに怖かったです。

お散歩から帰ったばかりで、駿を抱いたまましばらく
様子を見ていました。

家の中は軽いものが多少落ちたくらいで
大きな損傷はありませんでした。

駿をスリングに入れ、いつでも避難できるよう用意だけはしていました。

家族との連絡がなかなか取れないもどかしさはありましたが
みな無事との報告が入って一安心しました。

交通機関がストップしてしまいましたが
次男はもともと遊びに来る予定のお友達3人を連れて
徒歩で4時間かけて帰ってきました。
家が一番近かったそうです。

長男も主人も夜遅くに、やっぱり徒歩で帰宅してきました。
顔を見てホッとしました。

駿はほとんど私が抱いていたので
地震の揺れは分かっていなかったかと思います。
いつも通りご飯をちゃんと食べてくれています。

一夜明け、被害の大きさを改めて知り
胸が潰れそうな思いです。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

めめ

ほんとに、大変大きい地震でしたね。

うちは、誰も帰れず、私はルイと二人だけでした。

午後の仕事に行く途中の道で遭ったので、ルイは一人にしたまま
6時まで帰れず、帰ったら、怯えていました。抱くと震えていて、ぶるぶるしていました。可哀想なことをしました。まさかこんなことになるなんて思いもしなかったものね。

夜遅くまで、一緒にいたら、だいぶ落ち着いたので、いつもどおり寝かせました。夜一人というのは、怖かったです。
by めめ (2011-03-12 15:19) 

kekko

めめさん
まだ余震が続き、落ち着かない気分ですわ。
ルイくんは、あの大きな揺れの時一人だったんですね。
ママが帰って来た時は、安心したでしょうね。
まだまだパピーちゃんですものね。

普通はあんな距離歩いて帰って来ないよねぇ
主人にしても子供たちにしても
あるくの平気な人たちだけどね。
by kekko (2011-03-13 08:36) 

るぴ

皆さん無事でよかったです。
本当に地震怖かったですね。地震がきて外に逃げた経験は初めてです。
でもそれ以上に被災地に襲った津波の恐ろしさ・・・・
被害に遭われた方は本当にお辛いでしょうね。。。。。

東京もまだまだ色々な問題を抱えていますが、はやく安心して過ごせる日になってくれるといいですね。
by るぴ (2011-03-24 14:51) 

kekko

るぴさん
お仕事中だと家にいる子たちが
心配でしたでしょうね。
テレビで流れる被害の甚大さに
心を痛めておりました。
のん気な私が痩せちゃうくらいでしたもの。
あっ、もう元に戻ってます(^^ゞ
被災地の方々を応援する為にも
元気出してがんばらないとって思っています。

by kekko (2011-03-29 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひな祭り♪春です♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。